相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

派遣契約時の持ち込み機材費

著者 ウササ さん

最終更新日:2011年11月09日 16:42

お世話になります。
業務で必要な特殊な機材を持ち込んでの派遣契約の場合、
機材の使用料は「労働者派遣通知書派遣先管理台帳」に記載すべきでしょうか、
それとも別紙の覚書で取り交わすべきでしょうか?
若しくは、機材使用に関する契約書を別に作成する必要があるのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 派遣契約時の持ち込み機材費

著者トライトンさん

2011年11月10日 09:42

機材のレンタルと労働者派遣契約は、派遣さんが使用するにしても別の扱いが望ましいのではと思います。
少なくとも管理台帳に記載すべきものではないと思いますので、別契約にするか、あるいは、別紙で明確に分けておいたほうがよろしいと思います。

Re: 派遣契約時の持ち込み機材費

著者ウササさん

2011年11月10日 10:14

トライトン様
ご教授有難うございます。

契約にすると使用時間(労働時間と同じ)が不明確になりそうなので、
覚書にて、補足条件としてみたいと思います。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP