総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 ウササ さん
最終更新日:2011年11月09日 16:42
お世話になります。 業務で必要な特殊な機材を持ち込んでの派遣契約の場合、 機材の使用料は「労働者派遣通知書兼派遣先管理台帳」に記載すべきでしょうか、 それとも別紙の覚書で取り交わすべきでしょうか? 若しくは、機材使用に関する契約書を別に作成する必要があるのでしょうか?
スポンサーリンク
著者トライトンさん
2011年11月10日 09:42
機材のレンタルと労働者派遣契約は、派遣さんが使用するにしても別の扱いが望ましいのではと思います。 少なくとも管理台帳に記載すべきものではないと思いますので、別契約にするか、あるいは、別紙で明確に分けておいたほうがよろしいと思います。
著者ウササさん
2011年11月10日 10:14
トライトン様 ご教授有難うございます。 別契約にすると使用時間(労働時間と同じ)が不明確になりそうなので、 覚書にて、補足条件としてみたいと思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る