相談の広場
いつも勉強させて頂いております。
宿直の勤務日について質問です。
仮にAさんとします。
Aさんは、常勤の職員なので、月曜日から金曜日まで一日8時間(午前9時~午後6時)の勤務をして貰っています。
それと、週に1回宿直(午後8時~午前9時)をして貰うのですが、金曜日の夜から入ってもらったり、日曜日の夜から入ってもらうことは可能でしょうか。
これでは、週休2日にならないのではないかというのが疑問点です。
宜しくお願いします。
スポンサーリンク
> > 宿直の勤務日について質問です。
> > Aさんは、常勤の職員なので、月曜日から金曜日まで一日8時間(午前9時~午後6時)の勤務をして貰っています。
> > それと、週に1回宿直(午後8時~午前9時)をして貰うのですが、金曜日の夜から入ってもらったり、日曜日の夜から入ってもらうことは可能でしょうか。
>
>
> 法41条の許可を労基署から得た宿直であれば、お考えの通りとなり、可能です。
>
> でなければ、日8時間週40時間のカウントに含め、超過したところから時間外労働(法定休日に当てはまれば休日労働)となります。
有難うございます。
労基署から許可を取れば、可能なんですね。
お世話になりました。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]