相談の広場
私は今、契約アルバイトとして6ヶ月更新3年満期を2年契約終了で退社することになったものですが、
3年後には、必ず退社をしなくてはいけないため准看護専門学校に4月から通うことになりました。
社会人からの学生と言う事もあり、働きながらの学生生活は必須です。
そこで、失業給付を受けながら仕事を探そうと思うのですが失業保険を受給できるのでしょうか?
・准看護学校 定時制 は午後1時から4時までの2年生(働きながら通えるようなカリキュラムになっています)
・失業給付の申請用紙には、昼間の学生は受けられないと書いてありましたが、私の場合昼間の学生にあたるのでしょうか?
・学校教育法に定められていない学校になります。
・仕事の希望は、学校がない日の1日5時間 週20時間以上
このような内容になります。
学生は学業専念になる為、働けないので失業認定されないと聞いたことがあります。
今現在、社会人から看護専門学校に勤労学生として仕事と勉強を両立している方が沢山居られます。
自分の為にも、これから社会人で看護学生を目指そうとしている方のためにも
将来のために、勤労学生として専門学校に通うのに、学業優先だから仕事をする気がないと決め付けない為にも、どうにか申請をし受給できたらと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~1
(1件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]