相談の広場
週休2日制ですが、毎日会社に出勤しています。
休んでも半日程度、一月に1日も休みを取らないこともあります。指導はしていますし、他の社員は週休2日とっています。職場は毎日開店していますので、自由に職場には出勤できますが、基本的にシフトせいで勤務しています。
責任感が強いせいもあるのですが、こまっています。対処方法教えて下さい。
スポンサーリンク
なかなか 勤勉実直な社員の方のようですね。
現実社会では、社員の方も体力、社員間の環境等考えて時折はお休みになるケースも多いようですが。
無理に休ませるのも問題が無いわけではありませんが、社員への体調管理など考えて上司責任者からの休日実行命令も可能かとは思います。
専門家等のご意見があります。
≪いくら言っても休まない部下 「ムリに休ませるなんてヒドイ!」≫
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/12/10083121.html
A:上司の方が帰りに食事でも誘い、ビールを飲みながらざっくばらんに一度お話しされることをお薦めします。原因究明が第一です。
藤田行政書士総合事務所
行政書士 藤田 茂
http://www.fujita-kaishahoumucom/
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~6
(6件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]