相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

リサイクル代

著者 リアー さん

最終更新日:2012年07月26日 10:45

電化製品を購入したので固定資産に計上するのですが、古いものを引き取ってもらったので、引き取り料とリサイクル代が数千円かかりました。これらは購入費用に入れて合わせて固定資産とするのでしょうか? それとも引き取り料とリサイクル代は別に雑費としたほうがよいのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: リサイクル代

著者パルザーさん

2012年07月26日 12:52

> 電化製品を購入したので固定資産に計上するのですが、古いものを引き取ってもらったので、引き取り料とリサイクル代が数千円かかりました。これらは購入費用に入れて合わせて固定資産とするのでしょうか? それとも引き取り料とリサイクル代は別に雑費としたほうがよいのでしょうか?

-------------------------

リアーさん こんにちは。

家電を代替するにあたって廃棄する際にかかる、引き取り料・リサイクル料金は、廃棄するもの
に対する費用として計上できます。購入分に加算して資産計上の必要はありありません。
引取料金・リサイクル料金の科目は、支払手数料雑費等で良いでしょう。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP