支払伝票について
支払伝票について
trd-169952
forum:forum_tax
2013-03-11
当NPOでは、経費支払伝票をエクセルで作成したものを使用しています。
だれでも、原本を取り出すことはできます。
そして、
使用の仕方として、次のような人がおります。
①それをプリントアウトしたものに、手書きで金額・摘要・申請者名を書き、印鑑を押して申請する人。
②すべて手書きで名前だけをゴム印で押して、印鑑を押す人。
③PCの中で、直接原本に金額から申請者氏名まですべてPC入力し、印鑑を押す人。
これら統一されていませんが、会計上で有効とされないなど問題はありますか。
基本的過ぎてわからなくなっています。どうぞよろしくお願いします。
当NPOでは、経費支払伝票をエクセルで作成したものを使用しています。
だれでも、原本を取り出すことはできます。
そして、
使用の仕方として、次のような人がおります。
①それをプリントアウトしたものに、手書きで金額・摘要・申請者名を書き、印鑑を押して申請する人。
②すべて手書きで名前だけをゴム印で押して、印鑑を押す人。
③PCの中で、直接原本に金額から申請者氏名まですべてPC入力し、印鑑を押す人。
これら統一されていませんが、会計上で有効とされないなど問題はありますか。
基本的過ぎてわからなくなっています。どうぞよろしくお願いします。