相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

借入

著者 apple さん

最終更新日:2013年05月17日 16:55

年度末に借り入れを1,000,000しました。

私は、普通預金短期借入金で処理したのですが、
その金融機関の当座勘定照合表の残高には-990,000で上がっていました。

もともと当座預金には10,000.-残高がありました。

金融機関に説明を求めると、当座預金に残高があるからだよと言われたのですが、
よくわからずじまいです。

借り入れた1,000,000.-と残高がぴたっと合わないので、なんかしっくりこないのです。

どういう意味なのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 借入

削除されました

Re: 借入

著者appleさん

2013年05月20日 16:21

ご丁寧な説明、ありがとうございました。
助かりました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP