相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

派遣と常駐の労務管理について教えてください。

著者 がばい さん

最終更新日:2007年03月02日 22:04

いつもお世話になっています。

派遣と常駐の労務管理について教えてください。

弊社では、派遣免許を取得してから、お客様に10名程度数年前から派遣で出向しています。
派遣はお客様との契約上、労務管理はお客様側で管理してます。
特に困ることは、弊社は36協定が締結されていますが、
お客様側でも締結されていながら、まったくといっていいほど労働時間が極端に多く守られていないため、月の残業時間が100H以上となってしまうことがままあります。
本来ならは、会社側はお客様側に話して、是正してもらう必要があると思います。会社側からの話しでは、派遣しているので、なかなか難しいとの言葉しか返ってきませんでした。
健康上でトラブルがあってからでは、まずいと思うのですが
同じような条件で派遣されている会社ではどのようにされているのでしょうか?

また、お客様から例えば、1ヶ月間常駐してもらいたいと話しがあり、現在数名がお客様に常駐してお仕事をしていす。
その時は、弊社の労働条件などを話して、なんとか守るようにしています。

派遣と常駐とは、法律的にどのように違うのでしょうか?
労務管理がしっかりできるようにできないかなという相談になりますので、是非ご教授いただければ幸いです。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP