相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

繰り越しされる有給と計画年休

著者 KANAAATTI さん

最終更新日:2015年04月03日 15:45

こんにちは。
繰り越しされる有給と計画年休についての質問です。

今年の有給 10日 計画年休 5日  前年度の繰り越し有給 7日で、計12日の有給があります。 今年度は自己都合で1日もらいました。
今年繰り越される有給は今年の有給10日分で良いですか?(前年の繰り越しから計画的年休5日と私的有給1日は使ったという認識でいるのですが) いかがでしょうか?


スポンサーリンク

Re: 繰り越しされる有給と計画年休

著者いつかいりさん

2015年04月03日 21:04

> …使ったという認識でいるのですが) いかがでしょうか?


ご相談に応ずるには、

記述されている数字からして付与された日数なのか、消費した日数なのか、明確でないですし、

一斉付与なのか、各人入社日(半年後)付与なのか、古い方から消費するのか、逆の新しい方からか、計画年休も、締結日がいつで、発効日がどうなっているのか、

そういった諸要素をおさえてないと、的確な回答は得られません。同一事業所内でも、条件の場合によっては、それこそ個別にひとつ一つ洗っていくことになります。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP