相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

代表取締役辞任について

著者 サイボーグ さん

最終更新日:2007年03月10日 11:18

現在、代表取締役社長という肩書き(雇われ社長)一人です。
そして、私の上に最高経営責任者がいまして。会社の印鑑、会社通帳、個人の通帳も作らされて(個人の実印はわたしてません)
すべて最高経営責任者の元に有ります。
私自身、本当に肩書きだけで、経営のノウハウもなく、先日、お取引さまとの関係が私のミスから、うまくいかず会社自身借金をかかえてしまい、私自身お金を借り入れして何とかしようと思ってましたが、過去に自己破産をしてますので融資もしてもらえず、現在経営が行き詰って私自身代表取締役を責任をとって辞任したいと思うのですが、可能でしょうか?
現在、2ヶ月も給料ももらえず、どうにもならない状態にありまして深刻に困っております。個人的に家賃滞納、支払いが完全に滞ってしまいどうにもなりません。
それに、何かにつけ、お前がこんな状態にしたのだからお前が責任とれとか、行き詰ってます。知識がないので初めから弁護士さんを間に入ってもらい動いた方がいいのか本当に苦しい状態です。
私自身は弁護士さんに間に入ってもらいと思ってますが、金銭面的にもどうにもならない状態になってきてます。
本当に苦しいです。なんとか、良い方法を教えていただきたく投稿させていただきました。
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド