相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

経費の支払い

著者 HR新人 さん

最終更新日:2015年09月19日 21:42

削除されました

スポンサーリンク

Re: 経費の支払い

削除されました

経費の精算については、就業規則及び出張旅費規則、稟議規則など企業により種々の条件を定めているでしょう。
概ね、稟議規程、職務権限規則、お話の出張旅費申請及び精算書などにより前払い、後精算など求めることがあります。
最近では、経理出納部署の金銭管理の適正化で、社員の給与振込口座での精算等粉うことがほとんどでしょう。
基本的には、出張精算後一週間以内に行うケースがほとんどでしょう。
出張時、社員所有のカード精算ですと概ね一月以内に銀行口座からの天引きなど行われますのでその日時に合わせることが必要と思います。

経費支出基準
(1) 本事業の実施に必要な物件費。但し、事業を実施する場合に必要な物件は、リースあるいはレンタルでの対応を基本としている。
(2) 対象経費
ア 旅費:事業の実施に必要な交通費(高速代、電車代、宿泊費等)
印刷製本費:ポスター、チラシの作成(デザイン料含む)に必要な印刷製本費
消耗品費:事業の実施に必要な消耗品費
エ 通信運搬費:事業の実施に必要な通信運搬費(電話代、郵送代等)
オ 会場費:事業の実施に必要な会場等の借上料
カ 機器リース・レンタル料:事業の実施に必要な機器等のリース・レンタル料
キ 派遣料金:人材派遣会社に支払われる登録型派遣労働者に係る派遣料金の0.3を乗じた額
ク 講師謝金:事業を行うために必要な講師等に対する謝金
ケ 再委託費:一部の事業を県の承認を得た上で再委託する場合の経費
コ アルバイト賃金:事業の実施に必要なアルバイトに対する賃金
サ その他:本事業の実施に必要な物件費であって、上記以外に県が必要と認める経費
一般管理費:上記に掲げた経費を除く、一般管理に要する経費

著者HR新人さん

2015年09月19日 21:27

削除されました

著者HR新人さん

2015年09月24日 07:43

削除されました

1~5
(5件中)

スポンサーリンク