相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

支払い金額を間違えて振り込んだ場合の稟議書の書き方

最終更新日:2017年04月06日 00:17

契約先より受理した請求書の金額を少なく振り込んでしまいました、不足分を支払うことで、契約先の承諾は得ましたが、経理担当から、稟議書を作成してくだいさいとのこと、初めてのことなので、文書がかけません、どなたか、簡単な例文でもありましたら、教えていただけるとたすかります、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 支払い金額を間違えて振り込んだ場合の稟議書の書き方

著者tonさん

2017年04月06日 01:03

> 契約先より受理した請求書の金額を少なく振り込んでしまいました、不足分を支払うことで、契約先の承諾は得ましたが、経理担当から、稟議書を作成してくだいさいとのこと、初めてのことなので、文書がかけません、どなたか、簡単な例文でもありましたら、教えていただけるとたすかります、よろしくお願いします。

こんばんは。
ネット検索すると文例がヒットしますので参考にされてはどうでしょう。
また様式等は御社で使用している様式があると思いますので経理に確認しましょう。
文言としては。。。
契約内容の請求額の支払について誤支払による不足が発生したため追加支払を承認していただきたくお伺いします。
なのかなと・・・
でも経理担当者が支払うのではないのかな・・・そこが気になりますけどね。
経理担当者でもない問者さまが支払うのがどうしてなのかなとは思いますが。。。
とりあえず。

Re: 支払い金額を間違えて振り込んだ場合の稟議書の書き方

著者ぴぃちんさん

2017年04月06日 02:41

稟議書が必要であれば、おそらく御社規定の書式があると思いますので、上長にお聞きされることがよいと思います。
ところで、ななとしさんは経理担当ではないのですか。経理を担当される方が、振込をされるのかと思うのですが。

稟議書が御社のルールであれば仕方のない部分がありますが、請求額より少なく振込をしている状況であれば、御社としては一刻も早く不足分を入金するべきであるかと思う次第ではあります。。

> 契約先より受理した請求書の金額を少なく振り込んでしまいました、不足分を支払うことで、契約先の承諾は得ましたが、経理担当から、稟議書を作成してくだいさいとのこと、初めてのことなので、文書がかけません、どなたか、簡単な例文でもありましたら、教えていただけるとたすかります、よろしくお願いします。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP