相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

海外のリモートワークの時差について

著者 アンママ さん

最終更新日:2018年02月14日 17:46

一時的に帰国して海外在住でリモートワークでの作業する場合の勤怠は日本時間をつけるのがいいのか、その国の時間でつけてもらうのがいいのか
どちらでしょうか?(通常に考えれば、その国の時刻になるのかとは思いますが)

例えば、午後10時以降で日本であれば割増賃金が必要な時間帯であるが、
リモートワークの従業員の国の時間はまだ午後の6時である・・・というケースです。

こういったケースの時間は日本時間基準じゃなくても大丈夫でしょうかね?

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP