相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

属託職員で契約したら臨時職員で辞令

著者 サルの腰かけ さん

最終更新日:2019年04月10日 23:51

3月20日に属託職員契約をしました。
契約までの間、パートで五日間働きましたが、4月1日の辞令には臨時職員と書かれ、半年間試用期間1年契約と書かれていました。

臨時職員と属託職員の違いも説明なく、
戸惑っています。

スポンサーリンク

Re: 属託職員で契約したら臨時職員で辞令

著者ふぁんたさん

2019年04月12日 13:38

臨時職員、嘱託(こっちの字ですよね?)職員等は
各団体で定義がきまっているでしょうからそちらを確認されてはどうかと

最初の契約時の内容と
4/1の辞令でサルの腰かけさんがモヤモヤしているなら
はっきり人事総務に聞いてみてはどうでしょうか?
結構サルの腰かけさんが思うほど違いはないかもしれませんよ

> 3月20日に属託職員契約をしました。
> 本契約までの間、パートで五日間働きましたが、4月1日の辞令には臨時職員と書かれ、半年間試用期間1年契約と書かれていました。
>
> 臨時職員と属託職員の違いも説明なく、
> 戸惑っています。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP