総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 サルの腰かけ さん
最終更新日:2019年04月10日 23:51
3月20日に属託職員契約をしました。 本契約までの間、パートで五日間働きましたが、4月1日の辞令には臨時職員と書かれ、半年間試用期間1年契約と書かれていました。 臨時職員と属託職員の違いも説明なく、 戸惑っています。
スポンサーリンク
著者ふぁんたさん
2019年04月12日 13:38
臨時職員、嘱託(こっちの字ですよね?)職員等は 各団体で定義がきまっているでしょうからそちらを確認されてはどうかと 最初の契約時の内容と 4/1の辞令でサルの腰かけさんがモヤモヤしているなら はっきり人事や総務に聞いてみてはどうでしょうか? 結構サルの腰かけさんが思うほど違いはないかもしれませんよ > 3月20日に属託職員契約をしました。 > 本契約までの間、パートで五日間働きましたが、4月1日の辞令には臨時職員と書かれ、半年間試用期間1年契約と書かれていました。 > > 臨時職員と属託職員の違いも説明なく、 > 戸惑っています。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~2 (2件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る