相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

業務委託先 社宅について

著者 CBenz さん

最終更新日:2021年05月09日 10:21

個人事業主の職人さんが専属に近い形で仕事をしてくれています。
業務委託契約書の条項に(社宅について)を載せて明確にしたいと考えています。
今までは記載しておりませんでした。
会社契約のアパートですが、家賃や光熱費は全て本人負担です。
こちらに関しては、数人の業務委託先がいて、同じように会社契約で賃貸いているアパートに居住している人がいますが、家賃半額の人や全て個人負担という人がいるので、この部分を条項にしておかねばということです。

退去時に原状回復についても記載しておきたいと思っています。
ご教示よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 業務委託先 社宅について

著者tonさん

2021年05月09日 13:20

> 個人事業主の職人さんが専属に近い形で仕事をしてくれています。
> 業務委託契約書の条項に(社宅について)を載せて明確にしたいと考えています。
> 今までは記載しておりませんでした。
> 会社契約のアパートですが、家賃や光熱費は全て本人負担です。
> こちらに関しては、数人の業務委託先がいて、同じように会社契約で賃貸いているアパートに居住している人がいますが、家賃半額の人や全て個人負担という人がいるので、この部分を条項にしておかねばということです。
>
> 退去時に原状回復についても記載しておきたいと思っています。
> ご教示よろしくお願い致します。


こんにちは。
何についての内容なのでしょうか。
契約書文言でしょうか。
契約書そのものでしょうか。
問われている内容が無いので良く解らないのですが。
確認したい事項をお書きください。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP