相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

算定基礎届の報酬について

著者 cmt50 さん

最終更新日:2021年07月05日 10:36

毎度参考にさせて頂いています。

算定基礎届に関して、報酬として扱うのかどうか判断ができないものがあります。
6月に特別賞として10,000円~50,000円の現金支給を受けた者が40名程度おります。これは、金額に関係なく該当月(今回では6月)の報酬として集計する必要がありますでしょうか。初歩的な質問かもしれませんが。ご教示ください。

スポンサーリンク

Re: 算定基礎届の報酬について

著者ぴぃちんさん

2021年07月05日 11:38

こんにちは。

特別賞というのがわかりませんが,継続するような賃金でなければ,それは賞与であるかなと思います。
賞与であれば,被保険者賞与支払届にて対応することになります。

そうでないのであり歩合制賃金等に該当するのであれば,その月の報酬になるでしょう。


> 毎度参考にさせて頂いています。
>
> 算定基礎届に関して、報酬として扱うのかどうか判断ができないものがあります。
> 6月に特別賞として10,000円~50,000円の現金支給を受けた者が40名程度おります。これは、金額に関係なく該当月(今回では6月)の報酬として集計する必要がありますでしょうか。初歩的な質問かもしれませんが。ご教示ください。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP