相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

納付書の書き方について

著者 うどんうどん さん

最終更新日:2021年07月06日 22:26

1月分の給与を2月上旬に支払っている。2月分の給与も3月上旬に支払っている。6月の分の給与も7月上旬に支払っている。
納期特例をしており、上期の給与の報告は1月〜6月分まで報告して良いのでしょうか。また、翌月に支払っているので、2月〜6月分までになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 納付書の書き方について

著者tonさん

2021年07月06日 22:35

> 1月分の給与を2月上旬に支払っている。2月分の給与も3月上旬に支払っている。6月の分の給与も7月上旬に支払っている。
> 納期特例をしており、上期の給与の報告は1月〜6月分まで報告して良いのでしょうか。また、翌月に支払っているので、2月〜6月分までになるのでしょうか。
>
> よろしくお願いします。
>


こんばんは。
実払いの1月~6月の給与です。
締めで考えますと前年12月締め翌年1月支給分~5月締め6月支給分になります。
締めではなく各月に実際に支払われた給与額の源泉を納付してください。
源泉の1月とは実払いを言います。締めでとらえることはありません。
余談ですが年調も実払いの1月~12月給与で年調となります。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP