総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 リチャードK さん
最終更新日:2023年01月25日 23:33
削除されました
スポンサーリンク
著者うみのこさん
2023年01月25日 19:28
私見です。 会社が提出を求めている書類ではなく、本人が記入してほしい書類なので、おっしゃる通り本人都合の書類だと考えます。 厳密に言えば、業務上横領となるでしょうが、どこまで話を大きくするかは会社次第ですね。 その方の就業場所と、証明書を記入する事業所とが離れているのであれば、両者を結ぶ定期便などがあるのであれば、そこに入れることを求めるのは1つの方法かと思います。 一方、特に決まった書類のやりとりのルールがないのであれば、これを機に整備されるのもよいかもしれません。
著者リチャードKさん
2023年01月25日 23:33
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.8.7
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る