相談の広場
お世話になります。
通常、業務で使用するパソコンは会社側で購入し社員へ「貸与」し
金額に応じて固定資産として処理を行っているのですが、
社員が個人で購入したパソコンについては、経費申請の際に
どういった科目で申請してもらえばよろしいのでしょうか?
今回社員が購入したものは10万円~20万円以下のパソコンですので、
帳簿上は一括償却資産として処理できるものと認識しております。
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ぴぃちん様
ご回答ありがとうございます。
状況としては、
「会社の備品を個人に手配してもらった」
ということになります。
> こんにちは。
>
> 個人のパソコンは会社の経費にはならないですが、その社員のパソコンを会社が借り受けるのでしょうか。
>
> それとも会社の備品を、個人に手配してもらったということでしょうか。
>
>
>
> > お世話になります。
> >
> > 通常、業務で使用するパソコンは会社側で購入し社員へ「貸与」し
> > 金額に応じて固定資産として処理を行っているのですが、
> > 社員が個人で購入したパソコンについては、経費申請の際に
> > どういった科目で申請してもらえばよろしいのでしょうか?
> >
> > 今回社員が購入したものは10万円~20万円以下のパソコンですので、
> > 帳簿上は一括償却資産として処理できるものと認識しております。
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