相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

クリックポストの適格証明書保存について

著者 ゆやや さん

最終更新日:2023年11月16日 14:19

通信販売業を営んでいます。
クリックポストの適格証明書保存について困っています。

クリックポストの運賃支払い方法はクレジットカード決済なのですが、クレジットカード会社の利用明細はインボイスにはならないので、管理画面から利用控を1件ずつ保存すると郵便局のサイトには記載がありました。

ですが、1日に300~500件ほどクリックポストの配送があるため、この方法では膨大な作業量となります。
他に良い方法はないのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: クリックポストの適格証明書保存について

著者長次郎さん

2023年12月21日 11:01

当方もネット通販業です。
同じ課題に悩んでいたので、社内のプログラマーがクリックポスト利用明細の自動取得ツールを作成しました。1時間に2000枚ほど画像出力できます。
今後社外向けにもサービスを展開したいと計画しています。
まだ自社分しか取得していないので、テストランに無料でご協力いただける会社様を探しています。
無制限には無理ですが、1万〜2万枚ぐらいまではお受けできます。

著者mz21さん

2024年04月07日 00:03

> 当方もネット通販業です。
> 同じ課題に悩んでいたので、社内のプログラマーがクリックポスト利用明細の自動取得ツールを作成しました。1時間に2000枚ほど画像出力できます。
> 今後社外向けにもサービスを展開したいと計画しています。
> まだ自社分しか取得していないので、テストランに無料でご協力いただける会社様を探しています。
> 無制限には無理ですが、1万〜2万枚ぐらいまではお受けできます。

お世話になります。

自社開発を検討していたのですが、もし
安価で利用できるのでしたら利用させていただけないでしょうか?

著者mz21さん

2024年04月07日 00:03

> 当方もネット通販業です。
> 同じ課題に悩んでいたので、社内のプログラマーがクリックポスト利用明細の自動取得ツールを作成しました。1時間に2000枚ほど画像出力できます。
> 今後社外向けにもサービスを展開したいと計画しています。
> まだ自社分しか取得していないので、テストランに無料でご協力いただける会社様を探しています。
> 無制限には無理ですが、1万〜2万枚ぐらいまではお受けできます。

お世話になります。

自社開発を検討していたのですが、もし
安価で利用できるのでしたら利用させていただけないでしょうか?

1~4
(4件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP