相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

出張時の日当につきまして

著者 naohana さん

最終更新日:2024年01月16日 15:40

会社で物価上昇に伴い出張時の日当を増やそうとしているのですが、税務的に気をつけたほうがよいことってあるのでしょうか?
特に気にすることはなく会社で決めた金額(社則に反映)で運用すればよいのでしょうか?
上限がいくらとかあるのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 出張時の日当につきまして

著者ぴぃちんさん

2024年01月16日 16:20

こんにちは。

貴社の規定の中で判断していただくことになります。
常識的な範囲とは入れれているかと思いますが、明確に◯円という基準はないと思いますが、相場的なものであれば顧問税理士さんとも相談して対応していただくとよいかと思います。

> 会社で物価上昇に伴い出張時の日当を増やそうとしているのですが、税務的に気をつけたほうがよいことってあるのでしょうか?
> 特に気にすることはなく会社で決めた金額(社則に反映)で運用すればよいのでしょうか?
> 上限がいくらとかあるのでしょうか?

Re: 出張時の日当につきまして

著者naohanaさん

2024年01月16日 16:23

ありがとうございます。助かりました。

> こんにちは。
>
> 貴社の規定の中で判断していただくことになります。
> 常識的な範囲とは入れれているかと思いますが、明確に◯円という基準はないと思いますが、相場的なものであれば顧問税理士さんとも相談して対応していただくとよいかと思います。
>
>
>
> > 会社で物価上昇に伴い出張時の日当を増やそうとしているのですが、税務的に気をつけたほうがよいことってあるのでしょうか?
> > 特に気にすることはなく会社で決めた金額(社則に反映)で運用すればよいのでしょうか?
> > 上限がいくらとかあるのでしょうか?

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP