相談の広場
最終更新日:2024年11月21日 15:45
年末調整業務を行うにあたって、中途入社の方の前職が個人事業主だったのですが、源泉徴収票など、どんな書類を提出していただいたらいいのでしょうか。
また、やり方としては、前職が一般社員の方と同じでよろしいでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
スポンサーリンク
こんにちわ。
理解しました。
ご丁寧にご教示いただきありがとうございました。
> こんにちは
>
> > 年末調整業務を行うにあたって、中途入社の方の前職が個人事業主だったのですが、源泉徴収票など、どんな書類を提出していただいたらいいのでしょうか。
> > また、やり方としては、前職が一般社員の方と同じでよろしいでしょうか。
> > ご教示いただけますと幸いです。
>
> 事業所得(個人事業の分)は年末調整の対象はないので
> 入社前に他の会社に勤めていたのでなければ
> 御社分のみで年末調整を行い源泉徴収票を発行。
> そして来年に本人が事業所得分と合わせて確定申告することになると思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]