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著者 ありんこ さん
最終更新日:2007年12月19日 18:51
いつもお世話になります。昨日、社員より「退職金見込額証明書」を発行してほしいと依頼がありました。ネットでいろいろ調べたのですが、書き方が分かりません。ご存知の方、教えてください。
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著者社会保険労務士小野事務所さん (専門家)
2007年12月20日 09:18
お世話様です 特に決まった書式はありませんが、必要な事項はいくつかあると思います。 以下、あくまで参考程度ですが ①退職金見込み額計算書を作成 →基本は貴社の退職金規程によります <以下注意点> ・自己都合の場合と定年の場合により違う場合はその旨記載 ・懲戒解雇になった場合についての記載 ・あくまで計算日時点の見込みであり、その額を保証したものではない旨記載 ②上記①の計算書に計算日、会社名、証明者の職氏名を記載 (もちろんその方の職氏名は記載します) このほかにもその方の入社日や退職金の算定期間、簡単な計算式を載せているものもあります ご参考まで
著者ありんこさん
2007年12月20日 09:33
ありがとうございました。すごく参考になりました。
2007年12月20日 09:37
> ありがとうございました。すごく参考になりました。 よかったです。 特に①の注意点の記載をお忘れなく!
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