相談の広場
引越された社員の方に定期券については区間変更をしていただくようにしました。
当社は6ヶ月定期券の金額を支給しています。
転居された日付が支給している定期の対象期間中の場合、会社としての精算は、
新たな6ヶ月分の定期代-区間変更によって払い戻された額
でよろしいのでしょうか?
ご回答いただきますようお願いします。
スポンサーリンク
> 引越された社員の方に定期券については区間変更をしていただくようにしました。
> 当社は6ヶ月定期券の金額を支給しています。
> 転居された日付が支給している定期の対象期間中の場合、会社としての精算は、
> 新たな6ヶ月分の定期代-区間変更によって払い戻された額
> でよろしいのでしょうか?
> ご回答いただきますようお願いします。
###################
以前 会社総務責任者として働いていましたが、同様のケースの場合のご案内をさせていただきます。
会社命令による移動或いは住まいの変更などにより通勤手当が変更となった場合です。
当然、住所確認の意味で、住民票或いは会社契約のマンション契約書等で確認をさせていただきました。
通勤手段確認或いはバス会社私鉄等と通勤定期代を確認し
前の通勤代の回収清算(取消手数料代などを差引)後、新たな支給をするようにしていました。
これは、取消手数料等の社員負担は適さないとかんがえていました。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]