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税務管理

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死亡による退職金の源泉徴収票の書き方

著者 Eri- さん

最終更新日:2008年04月18日 15:46

教えて下さい。
職員が亡くなり退職金が支給されますが、「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」の記入で、税金欄は0記入ですが退職所得控除額欄はどの様に記入をするのですか?通常に記入をするとしたら
死亡退職の旨を記入するのでしょうか?
よろしくお願いします。

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Re: 死亡による退職金の源泉徴収票の書き方

著者税理士法人 洛 南事務所さん (専門家)

2008年04月19日 22:50

死亡退職により退職金を支払ったときは、、「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」の提出は必要ありません。「退職手当金等受給者別支払調書」を提出する必要があります。税務署に問い合わせてみてください。

Re: 死亡による退職金の源泉徴収票の書き方

著者Eri-さん

2008年04月21日 09:22

> 佐々木税務会計
早速の回答ありがとございます。
退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」は作成の必要が無いと
言う事ですね。税務署に問い合わせてみます。

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