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労務管理

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解雇予告手当支給時の離職票について

著者 ひろぽむ さん

最終更新日:2009年05月21日 16:03

昨日、離職理由について質問させていただきましたが、
追加でお教えください。

当社では初めて解雇予告手当なるものを支給する予定ですが、いろいろ調べたらこれは退職金扱いになるとか。。
退職所得の受給の書類を提出してもらう予定でいます。
(正しかったでしょうか?)
解雇予告手当を支給した場合、離職票賃金支払対象期間等に影響はないのでしょうか?
賃金ではないと思うので、退職日までの期間・賃金を記入すればいいということでしょうか?

宜しくお願いいたいします。

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Re: 解雇予告手当支給時の離職票について

著者ARIESさん

2009年05月21日 20:40

解雇予告手当は税法上は退職金扱いになりますので、退職手当を支給する時と同じ書類で大丈夫です。

離職票に関しては解雇予告手当は賃金額には影響しませんので、気にしないでください。

Re: 解雇予告手当支給時の離職票について

著者ひろぽむさん

2009年05月22日 00:01

ARIES様

ご返答ありがとうございます。
安心しました。
早速、離職票を作成したいと思います。
また何かありましたら、宜しくお願いいたします。

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