相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

確定申告について

著者 eightman さん

最終更新日:2010年02月17日 19:49

確定申告について質問なのですが、
社員契約で入った会社で新しい会社の代表を任され
給料を社員として籍のある会社からもらい年末調整をしたのですが、任された会社からも多少ですが給料を貰っています。
そちらの所得を確定申告して下さいと言われたのですが、収益も出ていない状態の為、一人の会社で給料明細もない状態で証明できる書類がありません。
そのような場合、どのように証明しどのようなものを持って確定申告したらよいのでしょうか?

会社の実印を押しただけの自己作成した、明細だけがあります。

スポンサーリンク

Re: 確定申告について

著者tonさん

2010年02月18日 01:45

> 確定申告について質問なのですが、
> 社員契約で入った会社で新しい会社の代表を任され
> 給料を社員として籍のある会社からもらい年末調整をしたのですが、任された会社からも多少ですが給料を貰っています。
> そちらの所得を確定申告して下さいと言われたのですが、収益も出ていない状態の為、一人の会社で給料明細もない状態で証明できる書類がありません。
> そのような場合、どのように証明しどのようなものを持って確定申告したらよいのでしょうか?
>
> 会社の実印を押しただけの自己作成した、明細だけがあります。

こんばんわ。
源泉徴収表の発行は義務になりますから源泉徴収表を作成しましょう。収益があるなしは関係なく給与が支払われていれば源泉徴収票は作成しなければなりません。金額の高低は関係ありません。社長一人の法人は中小企業にはあることです。法定合計表等決まりのあるものは作成、提出が必要と思いますが。そのうえで確定申告をしましょう。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP