相談の広場
いつもこのサイトで勉強させていただいてます。
名刺の肩書きについて教えてください。
このたび組織改正があり、これを機に管理部門の方にも名刺を作成することになりました。
特に役職等ない方は、「管理部門」とだけ表記すれば良いのでしょうか?
それとも担当業務も併せて表記したほうが良いのでしょうか?
スポンサーリンク
はじめまして。
ご質問の件ですが、役職が無い方については部署名のみで良いかと存じます。
貴社の“管理部門”がどういった組織体系になっているのかはわかりませんが、
組織上の“人事部”“経理部”などとしておけば宜しいのではないでしょうか。
(コストのこともありますので「管理部門」として一括りにしてしもおうというのも案としてはあろうかと存じますが、余り一般的ではないかもしれません。)
以上、ご参考まで。
> いつもこのサイトで勉強させていただいてます。
>
> 名刺の肩書きについて教えてください。
> このたび組織改正があり、これを機に管理部門の方にも名刺を作成することになりました。
> 特に役職等ない方は、「管理部門」とだけ表記すれば良いのでしょうか?
> それとも担当業務も併せて表記したほうが良いのでしょうか?
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~6
(6件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]