相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

中小企業職業相談委託助成金についてご存じないですか?

著者 モコねこ さん

最終更新日:2010年03月10日 09:13

メンタルヘルス相談を含む職業相談を外部に委託して、会社として人材確保に取り組む場合、その委託費用の一部が助成されるということを聞いたことがあります。4月から親会社(一部上場)の指示で、我々のような中小企業も同じ外部企業にメンタルヘルスとカウンセリングの契約をしないといけなくなり、年会費も80万と大きなコストとなります。各県の雇用・能力開発機構が窓口とインターネットにあったので電話したのですが、そういった助成金はありませんといわれました。間違った情報だったのでしょうか。また、それに代わるメンタルヘルス対策に対する助成金等はないのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 中小企業職業相談委託助成金についてご存じないですか?

著者naberuさん

2010年03月11日 10:04

こんにちは

お探しの助成金は平成20年3月31日に廃止されている可能性が高いです。

http://www.ehdo.go.jp/new/n_2008/pdf/0318_02.pdf

Re: 中小企業職業相談委託助成金についてご存じないですか?

著者モコねこさん

2010年03月11日 10:18

> こんにちは
>
> お探しの助成金は平成20年3月31日に廃止されている可能性が高いです。
>
> http://www.ehdo.go.jp/new/n_2008/pdf/0318_02.pdf

naberu様

ありがとうございました。
そうなんですか~。残念です。
メンタルヘルスについては、最近、なにかと会社の責任を問われておりますので、従業員雇用安定を図る上でも、行政の方で中小企業の事業主に何か助成がないかと思ったのですが。
そういった、メンタルヘルス対策に取り組んだ場合の助成って、ほかにないのでしょうか。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP