相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

産休中の賞与のこと

著者 いちご777 さん

最終更新日:2010年06月15日 15:40

こんにちわ。初めての投稿です。

今回産休を取得しました(10/21~1/31)
今月賞与がありますが対象になる期間が10/21~4/20までです。やはり産休で休んでいる間は対象外なのでしょうか・・・。年次有休については産前産後の休暇は欠勤にしてはいけないとの事ですが・・・。教えてくださいよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 産休中の賞与のこと

著者 オレンジcube さん

最終更新日:2010年06月16日 08:41

> こんにちわ。初めての投稿です。
>
> 今回産休を取得しました(10/21~1/31)
> 今月賞与がありますが対象になる期間が10/21~4/20までです。やはり産休で休んでいる間は対象外なのでしょうか・・・。年次有休については産前産後の休暇は欠勤にしてはいけないとの事ですが・・・。教えてくださいよろしくお願いいたします。

こんにちは。
会社ごとにもよりますが、一般的には、賞与の対象期間内に出勤がない場合は、減額されますし、貴殿のようにまるっきり出勤がない場合は、支給しないという会社が多いと思います。

賞与は会社業績等により支給することになっているので、支給方法は会社毎によって違いますので、もう一度就業規則なり給与規程を確認するようにしてください。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP