相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

給与明細書のWeb公開の通知について

著者  さん

最終更新日:2010年06月24日 15:04

いつも参考にさせて頂いています。

弊社では、今年度より給与明細書が電子化され、Web画面からサーバー上のファイルを見に行くこととなりました。
給与支払日には、Web画面で見られるようになるのですが、この時、従業員には見られるようになったことをメール等で毎月通知しなければならないのでしょうか?
所得税法施行規則第92の2では、給与日に毎回通知しなければいけないように読みとれるのですが。
皆さんのところは、どうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 給与明細書のWeb公開の通知について

著者 T.O さん

最終更新日:2010年06月24日 15:32

こんにちは。

以前の職場では、ERPシステム上で給与明細を閲覧できましたが、毎回の通知はありませんでした。

初回の通知時に、たとえば「今後、毎月給料支払日の午前9時以降から閲覧できます」としておけば、良いのではないでしょうか。

Re: 給与明細書のWeb公開の通知について

著者 れいか さん

最終更新日:2010年06月24日 16:23

以前勤めていた会社ではWeb公開で明細を確認していました。
私は毎月メールにて通知をいただいていましたよ。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP