相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

安すぎると思うのですが・・・(定額制の研修サービス)

著者 ビジネスセミナー さん

最終更新日:2010年09月27日 12:54

毎日新聞社主催の『毎日ビジネス講座』というサービスがあります。会社単位で、月3万円でセミナーが受け放題というものです。一種のカフェテリア研修の仕組みです。

http://www.ini-p.co.jp/category/1372241.html

当社のような小規模で、なかなか研修費も割けない会社にはよいかと思って、今、入会を検討しているのですが、何か安すぎるように思うのです。大丈夫でしょうか?(毎日新聞さんですから、さすがに大丈夫かとは思っておりますが。)

もし、既に入会していらっしゃる会社さんがありましたら、その評価など教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 安すぎると思うのですが・・・(定額制の研修サービス)

著者 ひであき33 さん

最終更新日:2010年09月27日 19:54

> 毎日新聞社主催の『毎日ビジネス講座』というサービスがあります。会社単位で、月3万円でセミナーが受け放題というものです。一種のカフェテリア研修の仕組みです。
>
> http://www.ini-p.co.jp/category/1372241.html
>
> 当社のような小規模で、なかなか研修費も割けない会社にはよいかと思って、今、入会を検討しているのですが、何か安すぎるように思うのです。大丈夫でしょうか?(毎日新聞さんですから、さすがに大丈夫かとは思っておりますが。)
>
> もし、既に入会していらっしゃる会社さんがありましたら、その評価など教えていただけますでしょうか。
> 宜しくお願いいたします。


業者さんの方ですね。
わざわざご出張お疲れ様です。

でも、ここはそういう場所じゃないんで、おそらく
みんな迷惑が押してると思いますよ。

Re: 安すぎると思うのですが・・・(定額制の研修サービス)

著者 sabo さん

最終更新日:2010年09月28日 09:18

特別安いわけではありませんよ。
トーマツも同じくらいです。
自分でも調べられる範囲のことは調べてからにしましょうよ。

釣りでしたらおつかれさまです。

> > 毎日新聞社主催の『毎日ビジネス講座』というサービスがあります。会社単位で、月3万円でセミナーが受け放題というものです。一種のカフェテリア研修の仕組みです。
> >
> > http://www.ini-p.co.jp/category/1372241.html
> >
> > 当社のような小規模で、なかなか研修費も割けない会社にはよいかと思って、今、入会を検討しているのですが、何か安すぎるように思うのです。大丈夫でしょうか?(毎日新聞さんですから、さすがに大丈夫かとは思っておりますが。)
> >
> > もし、既に入会していらっしゃる会社さんがありましたら、その評価など教えていただけますでしょうか。
> > 宜しくお願いいたします。
>
>
> 業者さんの方ですね。
> わざわざご出張お疲れ様です。
>
> でも、ここはそういう場所じゃないんで、おそらく
> みんな迷惑が押してると思いますよ。

Re: 安すぎると思うのですが・・・(定額制の研修サービス)

最終更新日:2010年10月03日 09:23

釣りとか業者とか、その可能性も否定できないけど、そうでない可能性もあるでしょう。
つまりは証拠がない。

決めつけるのは、質問者に失礼ではないですか?

Re: 安すぎると思うのですが・・・(定額制の研修サービス)

著者 ひであき33 さん

最終更新日:2010年10月03日 17:03

> 釣りとか業者とか、その可能性も否定できないけど、そうでない可能性もあるでしょう。
> つまりは証拠がない。
>
> 決めつけるのは、質問者に失礼ではないですか?


決め付けても、全然失礼ではないですよ?

たとえば、アッシュさんが同じことを言ってたとしても
私たちは非難しないんですよ。


つまりね、業者認定の前に
発言者のぷろふぃるで過去の発言を確認してる。

このセミナーさんは問題発言を含めて、
過去に2回しか発言してない。
両方とも宣伝か宣伝誘導です。

業者は芽のうちにつぶしておかないとどんどん雑草として
大きく育ってしまい、総務の森の景観の邪魔になります。


なもんで、全然失礼には値しないと考えています。

Re: 安すぎると思うのですが・・・(定額制の研修サービス)

著者 ファインファイン さん

最終更新日:2010年10月03日 18:51

2回の書き込みだけで決めつけるのはどうでしょうか?
私の読んだ限りでは業者であるという確証は持てませんでしたが・・・・。

少し前の、関係ないURLを貼りまくった方は明らかに「荒らし」でしたけどね(そのURLに関連してもう一人ややこしい方がいますし)。

本人からの反論がないので何ともいえませんね。

Re: 安すぎると思うのですが・・・(定額制の研修サービス)

著者 daigo-wish さん

最終更新日:2010年10月04日 00:07

> 2回の書き込みだけで決めつけるのはどうでしょうか?
> 私の読んだ限りでは業者であるという確証は持てませんでしたが・・・・。
>
> 少し前の、関係ないURLを貼りまくった方は明らかに「荒らし」でしたけどね(そのURLに関連してもう一人ややこしい方がいますし)。
>
> 本人からの反論がないので何ともいえませんね。


「給湯室」に来ただけまし、と思います。
営業のひまつぶしでしょ?もう投稿したことも忘れているでしょ・・
ワンクリック詐欺では無いのかな、と思いましたが?

「黒人奴隷(苦笑)」ほどの腕もない、と思いましたが・・・
反応して、スレッドを上にあげちゃいけない、と思ったけど。
森の雑草を刈り取れるほどの腕が、自分に無いので、いけませんな。。余計なことしては・・・

相談を新規投稿する

1~6
(6件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP