> 職場の上司を超えて、取引会社のオーナーが、当事業所の職員の告げ口を聞いて、いちいち事務担当の私に申し立てをしてきます。精神的に圧力をかけられている状況です。パワーハラスメントになりますか?
状況が良くわかりませんが、ミスなどの指摘であれば、取引先である以上、取引のクレームに相当するでしょうね。クレームに対応してくれなければ、取引を止めるとか削減するとかを主張したとしても、取引の条件交渉ですから、一般にはパワハラにはなりにくいと思います。
ただ、その対処が、土下座しろとか、裸踊りをしろとか、美人の担当をよこせとか、夕食やお酒につき合わせろといった場合、常識的に取引の範囲を超えますからハラスメントになります。
上手く対処してゆくか、厳格に対応するかは貴社次第です。