標題にあります辞令の交付の仕方につきまして質問させていただきます。
弊社では4月1日に入社式を行います。だたし、小規模会社のため出席者は新入社員3名、社長、50代半ばの社員の5名です。
私は当日会社で通常業務を行います。
私が今の会社に入社した時は入社式はありませんでした。辞令もみていません。
(中途で私が1名、新卒採用で2名でした)
昨年は新入社員が1名ですが、入社式を行いました。
ただ、もろもろを手配したのが社外の人間で社長もその人任せのため、どのようにしたのか全然覚えていないという正直にいいますと呆れる状態です。
今年は私が手配するように言われまして、記念品に目覚まし時計・名刺と用意しました。
後は辞令を用意するよう言われたのですが、このサイトの書式をダウンロードし作成いたしました。
辞令とは普通にコピー用紙に印刷するのでいいのでしょうか?
辞令は社長から社員に直接手渡されるのでしょうか?(以前いた会社で貼りだされているのはみました)
交付した辞令は会社でも同じものを保管するのでしょうか。
何分もらったことがないため全然分かりません。
どうぞよろしくお願いいたします。