いつも拝見しております。
私の部署は現在ギリギリの人員で回しており、他の人の仕事を把握することができない状況にあります。これではいけないのは分かっているのですが、現実問題時間が足りず、自分自身の仕事も緊急性のあるものから片づけています。
以前はほぼその日で仕事を終えていましたので、少しは他の人の仕事も気に掛けることができていました。
先日現場の方が来られたのですが、その用件がその日担当者が休みだったので、翌日にしてもらえませんか?といったのですが、「誰が担当とか、それはそっちの都合だろ、現場には関係ない」と言われ、「忙しいのはどこも同じ」なども言われました。
「忙しいのはどこも同じ」なのはよくわかっていますが、こちらも一杯一杯で仕事をしているのに、全く理解してもらえません。
私自身、一生懸命仕事をしているつもりなのですが・・・
精神的にもかなりキツイ状態で、こういった意見を聞くととても悲しくなります。
何のためにこんなに辛い思いをしているのだろうかと、考えてしまいます。
どこの会社でも、事務と現場はこんな感じなのでしょうか?