毎日のように
「NTT代理店の者です。来月から料金が安くなりますのでご連絡しました。」
という電話がかかってきます。
正直、社内で詳しいものは誰もおらず、よくわからないので
「そのような電話はお断りしていますので。」
と答えるようにしているのですが、そうすると
「え?何でですか?安くなるのに断る理由とかあるんですか?」
と急に対応が荒くなります。
前述しましたがよくわからないため変な契約等させられても困るので
「何か契約書に記入とか、工事とか必要なんじゃないんですか?」
と聞くと、
「契約書のサインや工事はまったく必要ありません。ただ、お客様の会社の配線の確認は必要なため、お客様の地域担当の者が順番にお伺いさせていただきますので。」
と言ってきます。
最終的には
「結構ですから!」
と電話を切ってしまうのですが、こちらが理解していないことに付け込まれているのか、またかかってきてしまいます。
契約書も工事も必要なく安くなるなんてことあるんでしょうか?
NTTの代理店(NTTコミュニケーションズ・日本コールセンター・ソフトバンク等)なら安心してよういのでしょうか?
確かに安くなるならそれに越したことはないとは思うのですが…。
でも、安くなりますと電話をしてきているのに配線の確認は必要なんですか?
電話の相手に聞くにもうまく丸めこまれてしまいそうなので、詳しい方教えてください。
また、良い断り方がありましたら教えてください。
ちなみに、インターネットのひかりについては付き合いのある大塚商会さんにお願いしてたよれーるひかりにしていただいたので、同様の電話の断り文句には何とかなっています。