小さな会社で事務員をしている勝と申します。
事務員さん一人が冷え・のぼせが酷く暖房を使用すると暫くすると暑いと卓上扇風機が回っています。
冷え・のぼせの酷い事務員さんは上半身はキャミソールと長袖ブラウスのみで、冷えの酷い下半身はタイツ3枚、ニーハイソックス、レッグウォーマー、ひざ掛け、足元ストーブで頑張ってくれていますが、それでも暑く寒いそうです。
(以前医師の診断書を頂いた際、「上半身は薄着、下半身は厚着をさせること」と医師からのコメントがありましたので、彼女だけ制服の上(ベスト、ジャケット)を着ていません)
25歳女性・体型は145センチ、33キロ、腹囲56センチです(本年度の健診より)
隣の席の方は寒いようで、困っていることも告げているそうです。
困っている事務員さんも足元ストーブ、カーディガン等で頑張ってくれています。
36歳女性・体型は163センチ、48キロ、腹囲64センチです(本年度の健診より)
ここまで体感温度の違いがあると会社としても暑い人・寒い人に合わせることが出来ません。
以前はストーブもあり、暖房もスウィングにしていたのですが、冷え・のぼせの方が暑さで眩暈・嘔吐が酷いことから中止になり、エアコン二台のみ稼働となりました。
どうしたらいいのか分からず困っています。