相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

windows7のサポート終了

著者 こめおくん さん

最終更新日:2019年01月31日 12:00

2020年1月にwindows7のサポートが終了します。
XP→7と慣れ親しんだなかで、10への移行が非常に面倒に感じています。
どこかの保守契約を結んでいるわけではないので、全て自分たちでやるしかありません。
仕事上、昔のソフトも使用する機械がある為、1台はOSを7のまま保有する等と色々考えています。

中小企業の方たちは、どのように対応・対策を検討されていますか?

スポンサーリンク

Re: windows7のサポート終了

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2019年02月07日 08:20

あまりお返事がつかないようですから。

win10のパソコンもありますが、XPのパソコンもあります。
XPのものは、ほぼスタンドアローンなので、故障するまで、周辺機器がつかえるまで、当面このままの予定です。

実際のところは、業務に必要なソフトが対応しているかどうか、もあるでしょうが、インターネットにつながるパソコンであれば、しばらくはセキュリティソフトも対応するでしょうが、いつまではなんともいえませんから、情報管理の点でどのように考えるのか、になるかと思います。

その点は、会社ごとに判断が異なるかなと思います。

Re: windows7のサポート終了

著者 部下なし部長 さん

最終更新日:2019年02月07日 16:44

中小企業です。

弊社ネットに繋がるもの、社内サーバーに繋げるものは全て10にアップグレードする予定を組んでいます。

プリンターすら社内LANで使用するようにしているので、現実的にはアップグレードしないPCは弊社では使い道はすごく限られることになり、おそらく使用しないということになると思います。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP