ご興味を持っていただき、ありがとうございます。
弊社は少ない人数での会社ですので、今までは即戦力として社会経験のある中途採用者が主でした。この度、弊社で初めて大学の新卒者を雇用することになりました。
自分も初めての事なので、以下の事柄についてご教示いただければと思います。
①新卒者ならではの会社への提出書類(卒業証明書とか)
②入社日を来年の4月1日にしたのですが、業務の都合上、1ヵ月前~半月前には、前任者との引き継ぎなど、出来れば希望です。それは可能でしょうか。
③採用人数は1名ですし、大企業のような「研修」を行う予定はございません。
ただインターンシップをされていたとはいえ、社会人としては初めて働くことになるので、新卒者に対する社会人の教育はどのようなものか。(自分のころはウン十年前ですので、最近の教育内容を知りたいです)
④万が一、採用者が大学を卒業できなかった場合はどうなるのか(不採用OR来年度へ持ち越し)
以上、ご教示いただければ幸いです。