相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社長交代の挨拶状の封筒について

著者  さん

最終更新日:2008年08月28日 13:31

こんにちは

皆様のお知恵を少しお貸し下さい。
今回、こんな時期なのですが社長が交代することに
なりました。
10月1日に交代するのですが、社長交代の挨拶状は
9月に送付します。

そこで送付用の封筒なのですが、普通は裏に”住所”
”会社名””役職名””新社長名”を記載して出すと
思われます。
ですが、社長に就任していないのに新社長名で出すことは
おかしくないでしょうか?
あまり、無いケースだと思いますが何かアドバイスが
あればお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 社長交代の挨拶状の封筒について

著者 トラきち さん

最終更新日:2008年08月28日 15:47

wakiさん、こんにちは。

 一般的には社長交代直後に発送しますが、御社は今回事前に送付されるということですね。

 その場合は、社長名を出すのであれば現在の社長にすべきと思います。

 ただ、当社では社長交代、役員改選時の挨拶状の封筒には会社名のみしか記載しておりません。当社にいただく挨拶状の封筒でも結構な数の会社が会社名のみで送られてきていますね。

 それなら、迷う必要はないのではないでしょうか?ご参考までに。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP