相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

給与表の必要性の有無

著者 ひとみん さん

最終更新日:2009年02月20日 17:22

先日、上司から給与表が給与規定上、必要なのか調べてほしいと言われました。いろいろ調べましたが、わかりません。どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

スポンサーリンク

Re: 給与表の必要性の有無

著者 jimuya2002 さん

最終更新日:2009年02月20日 19:57

おそらく、基準内賃金を求めて、昇給時の残業単価の計算などに使いたいと思うのですが、ここは、気を利かせた不利をして、”何に使いますかその用途に様式をあわせますけど”と聞いてみては如何でしょう。

Re: 給与表の必要性の有無

著者 ひとみん さん

最終更新日:2009年02月23日 10:56

> おそらく、基準内賃金を求めて、昇給時の残業単価の計算などに使いたいと思うのですが、ここは、気を利かせた不利をして、”何に使いますかその用途に様式をあわせますけど”と聞いてみては如何でしょう。

ありがとうございました。そう言ってみますね。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP