相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

給与ソフトは何を使ってますか?

著者 さすがや さん

最終更新日:2009年08月27日 23:45

現在、給与奉行を使用していますが、使いにくさを感じています。
その理由の一つは、日割り計算を手作業でしなくてはいけないこと。
二つは、過去のデータをさかのぼってみようとした場合、その過去の時点におけるデータが、そのままではなく、直近のデータにかえられてしまうこと。
例えば配置換えがあった場合、過去の時点の配置におけるデータを抽出したいのに、直近の配置でのデータとなってしまうこと等。
他、いろいろありますが、大きくはこの2点です。
みなさんはどんなソフトを使用していますか?

スポンサーリンク

Re: 給与ソフトは何を使ってますか?

著者 Maria さん

最終更新日:2009年08月28日 01:45

当社では万屋一家シリーズを使っています。
勤怠管理ソフト、給与計算ソフト、社会保険計算ソフトがあって、
それぞれが連動しているので、ほかのソフトからデータをインポートしたりする必要もなく、とても便利です。
手当や控除の項目は計算式を設定できて、自動で計算してくれます。

Re: 給与ソフトは何を使ってますか?

著者 クールダル さん

最終更新日:2009年08月28日 09:52

当社は、50名未満従業員数の中小零細企業の規模です。
給与ソフトは、TKCを使用しています。

それまでは、手計算でしたのでタイムカードと連動できる分
とても楽になりました。

更新も、簡単なトラブルも会計事務所の対応で大丈夫です。

Re: 給与ソフトは何を使ってますか?

著者 ホッペ さん

最終更新日:2009年08月31日 12:09

当社では税理士さんに勧められた、JDLの給与ソフトを使っています。
社員数は20人程度です。
1年に1度ほどバージョンアップをしなければならないのが難点です。

Re: 給与ソフトは何を使ってますか?

著者 tanakki さん

最終更新日:2009年09月24日 11:53

削除されました

相談を新規投稿する

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP