秘書のノウハウ

海外赴任 奥様へのお土産

著者 秘書のダイヤ さん

最終更新日:2011年12月21日 16:39

アメリカへ海外赴任が決まり、お客様と一緒についていかれる奥様への手土産を先ほど上司に頼まれました。アメリカで買えるものや手荷物になるものや免税店で買えるものは控えて欲しい・・と言われ頭を悩ませています・・・。
予算は特にタイトでは無いので、幅は広がりますが、皆さん何か良いアイディアが有ればと思い質問させていただきました。
お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 海外赴任 奥様へのお土産

著者 HOF さん

最終更新日:2012年01月04日 10:09

> アメリカへ海外赴任が決まり、お客様と一緒についていかれる奥様への手土産を先ほど上司に頼まれました。アメリカで買えるものや手荷物になるものや免税店で買えるものは控えて欲しい・・と言われ頭を悩ませています・・・。
> 予算は特にタイトでは無いので、幅は広がりますが、皆さん何か良いアイディアが有ればと思い質問させていただきました。
> お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

お客さまの奥さまに渡す手土産という理解でよろしいでしょうか?
餞別ではないのですね。

貴社は、デパートの外商を利用された事はありませんか?
彼らは大口やVIPを相手にしてるので、詳しいし、緊急対応なんかも心得ていますよ。
不況下ですから、取引量が少なくても相談に乗ってくれるかもしれません。
何しろモノがあるわけですから、上手く使われたら良いと思います。

うちも、セレブの特性が分からず、相談して、以降役員の海外出張の時のお土産や、取引先の祝い事などでも重宝してます。
特産店の目玉等を確保してくれるので、日本に居ても手に入らないものなんかも確保してくれると、海外に居る方は喜ばれます。

相手もビジネスチャンスと思えば、親身になってくれますし、役員の個人宅も魅力に映るはずです。

大外れはしないと思いますので、試しに使ってみては?

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP