秘書のノウハウ

上司のお嬢様のご結婚のお祝いについて

著者 chocochip さん

最終更新日:2012年03月05日 17:16

お世話になります。

このたび、4月に上司のお嬢様がご結婚されます。
お世話になっているので何かお祝いをしようかと思っているのですが、
現金を包むのもいかがなものかと思いますので何か品物がいいのかと
考えています。
どのようにお祝いするのがよいのかアドバイスをいただければ幸いです。
また、当日式場には部署から祝電を送った方がいいでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 上司のお嬢様のご結婚のお祝いについて

著者 HOF さん

最終更新日:2012年03月06日 17:45

> お世話になります。
>
> このたび、4月に上司のお嬢様がご結婚されます。
> お世話になっているので何かお祝いをしようかと思っているのですが、
> 現金を包むのもいかがなものかと思いますので何か品物がいいのかと
> 考えています。
> どのようにお祝いするのがよいのかアドバイスをいただければ幸いです。
> また、当日式場には部署から祝電を送った方がいいでしょうか?

目的が上司を喜ばせるとか、普段のお礼なら、何かした方が良いと思います。
・秘書一同とか、秘書室有志とかで祝電を送る
・受付などを手伝う。式場に花を贈る
・お嬢様が結婚されて「寂しい」かもしれませんが会社にはこんなに娘がいますよ的な、手紙を書くとか。

あまりお金をかけなくても、本人に直接響くものもよいですが、「お父さん、部下から慕われてるのね」と家族や出席者に伝わる事の方が、効果的な上司へのお礼となります。

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP