秘書のノウハウ

ご挨拶の言葉など

著者 TOKKO さん

最終更新日:2009年06月14日 00:19

下記の3点についてお教えください。

①株主総会時の服装は黒・紺といったダークな色合いのものが良いのでしょうか?
②退任社長への花束贈呈の時に一言添えるとしたらどんな言葉がよいでしょうか?当社の場合、親会社の社長が子会社(当社)の社長を非常勤で兼ねているといった状況で月に一度程度しかお会いしません。
このような場合、「ありがとうございました」というのが一番適当でしょうか?ちなみに退任される社長はご栄転でもあります。
③また、新任でこられる社長には名前+「よろしくおねがいします」でよいでしょうか?

当り前のことをお聞きするようでお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: ご挨拶の言葉など

著者 ビタミン さん

最終更新日:2009年06月18日 16:44

①おっしゃるように、黒系、濃紺系の落ち着いた色合いのものが
 良いと思います。何故かネクタイも青系のものをされる方が
 多いように見受けられますが、ネクタイは明るめの色でも
 良いのではないでしょうか。大勢の株主と直接接する唯一の場
 ですので、トップにはセンスよくうつって欲しいものです。
②ご栄転で、社長を退任されるので、「お疲れさまでございました」
 というのとは少し違うのですね。。
 やはり「ありがとうございました」「大変お世話になりました」
 あたりが無難だと思います。
③「宜しくお願いいたします」でよいと思います。

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP