• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事力を高めて正社員を目指してはどうか!

【目指せ正社員】

ビジネスマンは正社員として働くことで誇りを持つことができる。

いつまで経っても派遣、フリーター、アルバイトでは誇りを持てないばかりか人並みの生活すらできない。

仕事力を高めて、正社員を目指してはどうか。

==================================================

【本文】

■仕事力を高めて正社員を目指してはどうか!■

仕事先の社長に誘われて六本木のクラブに連れて行かれたところ、そのお店にはマスターと思しき男性しかいなかった。

その男性が「お客様は4人です。よろしく」と電話をしている声が聞こえてきた。

数分ほどで女性4人が現れ、我々男性客4人の間に座り、芸名(?)を名乗ってご丁寧に名刺まで手渡された。

覗き見たところ名刺入れには数種類の名刺が入っていて、違うお店の名前が記されていた。

興味本位に質問したところ「私たちは詰め所があってそこに待機しているのです。コールの掛かったお店に行くように責任者に指示されて伺うシステムになっています」と。

つまり、派遣のホステスだったのだ。

派遣社員として働いている人は多く、雇い止めもあって身分が保障されず、不安定な収入に甘んじており、働いていて誇りは持てないのではないかと危惧している。

仕事力を高める努力をして正社員を目指すか、思い切って独立自営の道に進むことをお勧めしたい。


        = コンピテンシー宣教師 =

*************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

*************************************************************************

メールマガジン「仕事のできる人の集団作り戦略」好評配信中!登録はこちら
⇒ http://www.melma.com/backnumber_59181/

ブログにも味深い記事を掲載しています。こちらをクリック!
⇒ http://plaza.racten.co.jp/saiaiconsul//
⇒ http://blog.goo.ne.jp/saiaiconsul/

*************************************************************************

スポンサーリンク

絞り込み検索!

現在20,154コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

新規投稿する

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP