• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

そりの合わない上司への対処法の一考察!

【上司との関係性】

そりの合わない上司の下で働くとストレスばかりが溜まっていく。

目を合わせないようにする。

極力会話しないようにする。

でも、それでは問題解決にならない。

勇気を持って「あの・・・、相談に乗ってもらいたいのですが」と切り出してはどうか。

=======================================

【本文】

■そりの合わない上司への対処法の一考察!■

配属された職場にはとてもいい上司がいて仕事も頑張ることができたが、人事異動で自分とそりの合わない上司がやってきた。

今度の上司は、自分を無視しているように感じる。

仕事でちょっとしたミスをしただけなのに大声で怒鳴られた。

他の同僚がミスしても寛大なのに、これは差別だと思うと頭にくる。

とても好きにはなれないし、尊敬もできないからできるだけ目を合わせないようにし、会話もしないようにした。

でも、日々ストレスが溜まってこの職場には一日も居たくないと思うようになるから、心を病んで、うつになりそうだ。

そりの合わない上司に対しては、勇気を持って「あの・・・、相談に乗ってもらいたいのですが」と切り出して、率直に悩みを相談してみてはどうか。

こうしたきっかけで、お互いに意思の疎通が図れるものなのだ。

        = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,386コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP