• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

自分の「強み」をもっと伸ばすことに挑戦してほしい!

【強みをさらに伸ばす】

なぜ運が向かないのかと思っている人は、自分の「強み」と「弱み」を棚卸しすることをお勧めする。

そう言われても直ぐに思いつかない人は、友達や会社の同僚らに聞いてみるのもいい。

そして「強み」をもっと伸ばす努力をすることだ。

================================

【本文】

■自分の「強み」をもっと伸ばすことに挑戦してほしい!■

なぜ自分には運が向かないのだろうと考え込む人がいる。

なぜ自分は上昇気流に乗れないのだろうと悩んでいる人がいる。

そのような人は、自分の「強み」と「弱み」を棚卸しすることをお勧めする。

でも、自分のことなのに「強み」や「弱み」が数項目しか出てこない人も多い。

自分のことなのに、自分のことがあまり分かっていないようだ。

その点、他人のほうが自分のことをよく分かっていてくれる。

友達や会社の同僚に自分の「強み」や「弱み」を尋ねれば、たくさん挙げてくれるだろう。

「弱み」を是正するのもよいが、むしろ「強み」をもっと伸ばすことに目を向け、挑戦することをお勧めする。

「強み」を更に強くしたなら、今の仕事で大輪の花を咲かせることができる。

同じ職場で同じ仕事なのに、これまでとは全く「違う景色」を見ることができるだろう。

     =コンピテンシー宣教師=

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,769コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP