相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与について

著者 あ~チャン さん

最終更新日:2011年01月22日 13:50

休日委員会などで、出勤している職員がいます。

その勤務時間時間外労働で申請してきています。

この場合は、どのように給与支給をしたらよいでしょうか?

給与支給をする必要がありますか?

スポンサーリンク

Re: 給与について

著者1・2・3さん

2011年01月22日 16:28

> 休日委員会などで、出勤している職員がいます。
>
> その勤務時間時間外労働で申請してきています。
>
> この場合は、どのように給与支給をしたらよいでしょうか?
>
> 給与支給をする必要がありますか?
 -------------

 委員会と言うものがどの様な性格のものか分りませんが、業務の一環である場合は労働時間に該当しますので、休日手当の支払が発生いたします。

Re: 給与について

著者あ~チャンさん

2011年01月26日 09:37

わかりました。

見直しをしてみます。

ありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP