相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

売買契約書に4000円の収入印紙貼る様指示受けました。

著者 kazusaki さん

最終更新日:2011年04月28日 19:34

契約書に貼る収入印紙についての質問です。
お得意先より売買契約書に4000円の収入印紙を貼る様指示受けました。契約書内容は、4月から1年間の期間の定めのある、単価契約書です。契約書の最後には、商品名と売価が一覧表になっています。社内で保管している契約書を見ますと売買契約書に印紙を貼るケースはほとんど皆無です。このような場合、他社ではどのような対応をされていますでしょうか?なにか良い方法を教えてください。

スポンサーリンク

Re: 売買契約書に4000円の収入印紙貼る様指示受けました。

著者いつかいりさん

2011年04月28日 20:54

それは売買契約書でなく、継続的取引の基本契約書といい、7号課税文書4000円です。

その基本契約を元に、今後、具体的な売買(契約)をします。いわば今後どういうやりとりのもとで売り買い決済をするか、とりきめた基本契約書で、今日その契約書で何個買いますという売買そのものをとりかわしたものではありません。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7104.htm

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP